Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コロナウイルスとは

Pocket

コロナウイルスとは

 


コロナウイルスが注目されていると、ニュースで耳にしたかもしれません。
ただ、世界的な規模で見れば注目されている事は間違いのない話なので少し気にしてみたいです。

そもそも、コロナウイルスとは一体何なのかという話からする必要がありそうですね。

身近なところで言うと、実は風邪の原因としてコロナウイルスが悪さをしている事もあるのです。

他所の国の問題とばかり思っていましたが、実は身近なところにコロナウイルスの被害は潜んでいたのです。

コロナウイルスを原因としたものの一つに風邪がありますが、もちろんこれだけで終わる話ではありません。

風邪も重症化すれば事態は深刻でも、一般的に大きく注目される話ではありませんね。

たとえば今から10年ほど前に、SARSという病気が流行しました。

しかし、今から10年前の話であり敢えて取り上げる理由とはなりませんね。

現時点での感染者数は多くないとされていますが、潜伏期間が長いため要注意のコロナウイルスです。

そして更に、このMERSコロナウイルスは致死率が非常に高いという事から警戒されています。

コロナウイルスの中でも特に強力とされるMERSは、基本的な症状としては肺炎に似たものを発症します。

現時点では中東やヨーロッパ地方でしか感染が確認されていませんが、日本国内にコロナウイルスが持ち込まれていないとは断言出来ません。

MERSコロナウイルスに感染した場合、感染から発症までに一週間以上の潜伏期間を置くため検疫で見つからない可能性が高いのです。

コロナウイルスは、自分には関係ないとは言えない話なので症状から自分に該当するものがないかチェックしてみると良いでしょう。

ブログやサイトから、コロナウイルスに関する詳しい情報をチェックすることができます。
 

関連記事

コメントは利用できません。

最新記事

ページ上部へ戻る