Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • 2013.7.1
  • PMSとは はコメントを受け付けていません。

PMSとは

Pocket

PMSとは


PMSについて、みなさんはどのくらいご存知でしょうか。

月経前になると、体調不良などを感じる人は、もしかしたらPMSかもしれません。

PMSは、月経前になると何らかの不調を訴えることが最大の症状です。

例えば、PMSの症状でよく言われるのが「眠くてたまらない」というもの。

実際にPMSで苦しんでいる女性たちに話を聞いてみると、やはり「眠くてたまらない」「眠気を我慢できない」という人が多いです。

逆に、「まったく眠れなくて意識がはっきりする」というPMSの症状を訴える人もいます。

他にも、PMSになることで頭痛がひどくなることもありますし、手足がむくんでしまうという人もいます。

同じPMSであっても、人によって症状がまったく異なるのが特徴。

中には、気持ちが落ち込むなどの症状をPMSの症状としてあげる人もいます。

あなたは、PMSの症状に当てはまりますか。

もしこの中の症状に当てはまるなら、もしかするとそれはPMSと診断されるかもしれません。

PMSになった人の中には、イライラしてどうしようもなく、人に八つ当たりを繰り返してしまうという人もいます。

もっとPMSについての理解が広がればいいのですが、現時点ではそれが難しい状況です。

この様な症状を改善するために、ぜひともPMSについての意識を深め、悪化しないような手立てを講じてみてください。

PMSに関しては婦人科で見てもらえることもありますので、ある程度の対策はとることが出来る様になっています。

PMSの詳しいメカニズムはまだ解っていませんが、ストレスをためない様にするなどの対策が役立つことが解っています。

まずは、ストレスを抜いてしっかり休むことが、PMS改善の鍵になる様です。

ぜひ、PMS改善の役に立ててみてください。

関連記事

コメントは利用できません。

最新記事

ページ上部へ戻る