Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • 2013.4.21
  • 体温を上げるとは はコメントを受け付けていません。

体温を上げるとは

Pocket

体温を上げるとは
体温を上げるというのは、即ち、ダイエットとして私なんぞは捉えてしまうのですが、これはとんでもなく安易な考えなんですってね。

体温を上げるという事は、そんな単純な話ではなく、健康維持には必要不可欠な事なのだそうですよ。

ところで、私たちが子供の頃は、熱が37度以上あれば学校をお休み出来るみたいなところがあったのですが、今はどうなのでしょうか。

体温を上げると、当然ですが、代謝は上がりますから、自ずとダイエットにも繋がります。

体温を上げると病気になるんじゃなくて、病気になりにくくなるというのは、正直我々世代にはビックリですよね。

しかも、最も理想の体温は37度前後だというのですから、さらにビックリです。

因みに、今は平均体温が36.5度以下だと低体温症と見なされ、体温を上げる事を考えるように促されるそうです。

なんと、体温が高いと病気なんじゃなくて、体温が低いと病気なんです。

いや、厳密に言うと、病気予備軍である可能性が高いので、体温を上げる事を考えて、その域を脱出しましょうという訳ですね。

実は私も、時より体温が36.2度位まで下がる事があって、元気な証拠だと思っていたのですが、これがとんでもない勘違い。

どうやら体温を上げる事を考えなければならない人種の一人のようですが、さてさて、皆さんはいかがでしょうか。

体温を上げる事が、今の日本人に何故必要なのかというと、それは体温の低い人が多いからです。

実は実は、体温が1度下がると、体内の免疫力は30パーセントも下がると言われていて、体温を上げる事でそれを防止出来るんですねぇ。

もしかしたら、花粉症の悩みや苦しみも軽減出来るかも知れませんよ。

という事で、体温を上げる事は正しく健康ライフを送る最大の秘訣、早速関連のブログやサイトでその方法を見付け出しましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

最新記事

ページ上部へ戻る