Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ヒーリングマッサージとは

Pocket

ヒーリングマッサージとは

 


ヒーリングマッサージとひとことでいっても、マッサージの種類にはいろいろありますので、「これだ!」とはいえません。

たとえばアロマオイルをつかったオイルマッサージがヒーリングマッサージと感じる人もいれば、痛いときもあるけれど体のツボを刺激する中国式マッサージに感じる人もいます。

またヒーリングマッサージとして、体の毒素を揉みほぐすことで排出させるリンパマッサージやストレッチ的な要素のあるタイ式マッサージをあげる人もいます。

つまりヒーリングマッサージとは、そのマッサージを受ける人が「心地よい」と感じることが一番なのではないでしょうか。

ヒーリングマッサージすべてに共通するのは、マッサージを受けた人が心地よい疲労感と軽くなった体を感じることです。

ですから痛みを伴うマッサージであっても、マッサージが終われば、心地よい体になっているなら、それはヒーリングマッサージになります。

足の裏を刺激するリフレクソロジーなどは時折激痛が伴いますが、終われば体がすっきりとしますので、やはりヒーリングマッサージとなります。

もしも自分に合ったヒーリングマッサージを体験したいのなら、サイトやブログなどで癒しマッサージについての情報を集めてみましょう。

ヒーリングマッサージは、その人それぞれが感じるものですが、ボキボキいうような整体のようなマッサージは体には活力が戻り、それを癒しと感じる人もいます。

もしかするとヒーリングマッサージとは、本来の正常な状態の自分の体に戻してくれるようなマッサージのことをいうのかもしれません。

そのためにいろいろなマッサージを受けてみて、「これだ」と思うマッサージこそが、その人にとってもヒーリングマッサージかもしれません。

ヒーリングマッサージは、仕事などで疲れた体を労わったり、逆に刺激を与えることで、体が元に戻ったリセット感を与えてくれます。

そのために疲れて重く感じていた体が、ヒーリングマッサージにより、ふわっと軽くなり、翌日からまた頑張ろうという気にさせてくれるのです。

そのためにはいろいろなマッサージを受けてみて、自分の体にぴったりとあったヒーリングマッサージを見つけてみましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

最新記事

ページ上部へ戻る