Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

食べない健康法とは

Pocket

食べない健康法とは

 


食べない健康法とは何かと聞かれれば、それは単なる書籍のタイトルですと答えるのが一番ベターかと思います。

嘘だと思われるのであれば、Amazonや楽天ブックスなどを調べてみて下さい。

「食べない健康法、」PHP文庫、石原結實著として、結構売れ筋になっているみたいですよ。

まあもっとも、著者の石原結實先生自体、最近いささか時の人となっている一流司会者が以前やっていたお昼のバラエティーにしばしば出ていましたからね。

この食べない健康法という本が出る前から、ちょっとした有名人だったという事も手伝って、よりいっそう支持と話題を集めたのでしょう。

食べない健康法と言えば、今流行の断食ダイエットのように、全く食べない事だと思われる方も少なくないでしょう。

問題は、日々の食事の取り方や中身な訳で、言われてみれば、今更ながら改めて改善を心見なければいけない事ではないはずなのです。

にも関わらず、覚悟してこの食べない健康法に挑む事が必要になる位、我々日本人の食生活は乱れているという事なんですねぇ。

これじゃあ、メタボや成人病が蔓延してもしょうがないってね。

と偉そうな事を言っている私自身、多分この食べない健康法を真っ先に実践しなければならない中高年の一人でしょう。

という事で、石原先生の食べない健康法という本を手に取ったという訳です。

食べない健康法という本の著者の石原結實先生は、還暦を過ぎた今も現役で活躍するドクター。

10年以上掛けて、長寿で有名なコーカサスへ研究に行かれた方で、オフィシャルブログも開設しておられます。

また、それ以外にも、先生の著作物や健康法については、様々なブログやサイトで取り上げられています。

なので、そういう記事を参考に、最終的には食べない健康法の書籍に辿り着かれるという形でも全然OKだと思いますが、とにかく一度読んで欲しい本ですね。

関連記事

コメントは利用できません。

最新記事

ページ上部へ戻る