ロミロミマッサージのハワイアンオイル

ロミロミマッサージは、本来はハワイ風按摩とでも言いましょうか、一応医療行為に準ずる部分が大きいんですよね。
そのため、アメリカではロミロミマッサージの国家資格というのが存在するそうです。
とは言え、多くの日本人がハワイで経験するのはオイルマッサージ、アロマテラピーの一種でしょう。
そして、これがハワイ名物のロミロミマッサージだと言われる訳ですよ。
実際、日本で行なわれているロミロミマッサージは、ほぼ全てサロンロミロミだと言っても過言ではないでしょうね。
でも、ロミロミというのは元々ハワイの方言で、揉むとか、押すとか、擦るという意味ですからね。
アロマオイルを使ったロミロミマッサージだって、ロミロミを施している事には変わりないんですよね。
それに、日本には東洋医学の代表格である按摩や鍼灸、おまけに整体まで普及していますから、無理に本格的なロミロミマッサージなんてなくてもいいのかも知れません。
勿論、腕のいいセラピストさんにロミロミマッサージを施術してもらう事で、気持ちよさは決まって来るのは決まって来ます。
でも、リラクゼーションの一環である以上、オイルの触感や香りの重要性も否めません。
という事で、何種類かのオイルを準備し、自分で選択させてくれるサロンも結構あるようです。
因みに、ロミロミマッサージはハワイ風オイルマッサージですからね。
当然、使用するオイルもハワイのアロマオイルという事になり、ハーブもありますが、ナッツから摂取したオイルも多数あるようです。
代表的なロミロミマッサージ用のオイルとしては、マカダミアナッツオイル、ココナッツオイル、ククイナッツオイルなどがありますね。
どちらかというと、日本のアロマオイルマッサージはハーブ系やフラワー系が主流じゃないですか。
なので、この辺りもロミロミマッサージの特徴の一つなのかなぁっという気もしますよね。

ロミロミマッサージ初心者にお勧めなのがククイナッツオイル、とにかくよく伸びるのに、全然ベタつかないので、肌になじみやすいんです。
それにね、このククイナッツオイル、日本でいうアロエみたいな存在で、ハワイでは万能薬だとも言われているんです。
そういうショップで、少しずつ何種類かのナッツオイルを購入し、自分の肌や嗅覚にフィットするオイルを探されるのも楽しいでしょう。
後は、ロミロミマッサージの紹介されているリラクゼーション関連のブログやサイト。
という事で、お気に入りのハワイアンオイルを見付けて、是非ともロミロミマッサージの魅力を倍増にしていただければと思いますね。