立体マスクの作り方

そして、立体マスクの作り方では、まず表側生地が大事で、そのためには大きな柄は避けるべきで、小柄を選ぶのが一番です。
大きなチェックは避けるべきで、立体マスクの作り方としては、何より内側生地には、ダブルガーゼで肌触りをよくすべきです。
ただ、ガーゼは縫いにくいという難点があるので、立体マスクは、オーガニックコットンを使用するといいでしょう。
立体マスクの作り方は、型紙が大事で、拡大、縮小ラインがついているので、それを上手く利用することです。
個人差があるので、立体マスクの作り方は、個人によって、上手く大きさを調整していく必要があります。

立体マスクの作り方で注意しなければならないのは、あまり小さくなりすぎないことで、小さめはフィットしづらいのでさけなければなりません。
裏が向くように半分に折れば、中おもてに左右対称に合わさるので、立体マスクの作り方としては、そうした方法がおすすめです。
また、立体マスクの作り方として、生地を長方形にとり、水平垂直を保ちながら型紙を写せば、反対側も同じようにうまくいきます。
現物合わせしながら立体マスクを作るときは、工程数が多すぎないようにしなければなません。
表側と内側の幅を変えて立体マスクを作る時は、内側生地の取り方にも注意が必要です。

立体マスクの作り方ですが、回りにミシンをかける方法は、厚みがでて、角が硬くなる嫌いがあります。
内側に生地を入れる立体マスクの作り方の場合は、角がないようにしなければなりません。
両端1cmぐらい短く重ねれば、角は中間生地が縫われないことになるので、立体マスクはとてもスッキリします。
また、立体マスクの作り方として、中心部分をきちんと合わせて縫ってくことが大事で、そうすることで、おもてはとてもきれいに合わさることになります。