おくすり手帳の販売

おくすり手帳というのは、無料で配布されるものだとわたしは思っていましたが。
話によると、おくすり手帳を販売している業者があるというから驚いてしまいました。
わたしはあまり病気になることもないので、おくすり手帳については、あまり詳しくはありません。
しかし、わたしもたまに病気になることもあるので、おくすり手帳についても知っておきたいのです。
どういうことでしょうか、おくすり手帳を販売するということは、お金がかかるということでしょうかね。

おくすり手帳ですが、普通、病院か薬局で無料で配布されるというイメージなのですが。
いや、しかし、おくすり手帳は無料ではないのでしょうか、お金を払うものでしょうか。
おくすり手帳は無料で、薬の方は販売されているというイメージがあるんですけどね。
病院から配布されるより、自分でおくすり手帳が欲しい、という人に販売するということなんでしょうか。
もしかしたら、会社によるオリジナルのおくすり手帳などというものが販売されているのかもしれません。

おくすり手帳の販売についてインターネットで調べて見ると、こんなことがわかりました。
つまりですね、おくすり手帳の販売というのは、薬局さんあてのことだったのです。
薬局さんがおくすり手帳を配布するための分を、販売していると、まあそういうことだったのです。
われわれ患者になる側としては、おくすり手帳は無料であり、販売してもらうものではないのですが。
しかし、薬局にとっては、おくすり手帳を業者に販売してもらって集めておかなければならないわけです。
薬局が業者から販売してもらっているおくすり手帳ですから、大事にしておきましょう。
さて、おくすり手帳の販売については謎が解けたので、今回はこれでよかったと思います。