本場ハワイのロミロミマッサージ

実際、日本にも探せば結構あるロミロミマッサージサロンではありますが、どうしてもアロマオイルマッサージやタイ式マッサージの方が目立ってしまっているようです。
でも、単純明快に言えば、タイ式マッサージだって、アロマオイルマッサージの一種な訳じゃないですか。
それと同様に、ロミロミマッサージだって、立派なアロマオイルマッサージになっちゃうんですよね。
謂わば、みんなアロマテラピーの一つで、リラクゼーションの世界。
それが、タイに行けばタイ式マッサージになって、ハワイに行けばロミロミマッサージになるだけだという捉え方も出来なくはありません。
タイ式マッサージの事はよく分かりませんが、少なくともロミロミマッサージは、ハワイの伝承医学です。
所謂中国の按摩と同じで、アメリカでは公式国家資格となっているそうですよ。
実際、日本でも、正規のマッサージは医療行為に準ずるため、あえてロミロミマッサージもオイルマッサージにしている部分があるようです。

ロミロミマッサージはハワイの伝統的な癒し術の一つ、現地のスパハウスなどに行くと、必ずと言っていいほど施術を受ける事が出来ます。
日本でいうアロマオイルマッサージに過ぎない事もあるので要注意です。
けれど、現地には、本格的なロミロミマッサージを受けられるサロンや治療院も多数あります。
そういうところでも、一応オイルを使う事が多いようですが、それでも、きちんとした按摩的な施術が受けられるので、本当に揉んでもらったという実感が味わえますよね。
なので、せっかく本場ハワイでロミロミマッサージを体験されるのであれば、そういうプロの腕前を体感していただければと思いますね。
ただ、やっぱりハワイでも本格的なロミロミマッサージは、それなりのお値段がします。
日本でも、もしかしたら本格的なハワイアンレストランに行けば、メニューの中でお目に掛かれるかも・・・。
こんなリラクゼーション度いっぱいのハワイ旅行もたまにはいいものでしょう。
ロミロミマッサージの情報も含め、関連のブログやサイトであれこれ調べれば、きっと行きたくなるはずですよ。