有酸素運動の筋トレで脂肪を燃焼

有酸素運動の筋トレをすれば、余計な脂肪を落とすことができ、身体が軽くなるでしょう。
運動には大きく分けて有酸素運動と無酸素運動があり、強靭な太い筋肉をつけるなら無酸素運動で筋トレするのがオススメです。
しかし、無酸素運動の筋トレではがっしりとした強靭な筋肉が付くので、スリムな体型を目指すなら有酸素運動が良いでしょう。
有酸素運動の筋トレをすると、がっしりとした太い筋肉が付くのではなく、体力アップを図りながら脂肪を燃焼させることができます。

有酸素運動の筋トレで私がおススメするのはパワーヨガです。
ヨガと聞くとそんなに酸素を使わないようなイメージがありますが、ヨガのポイントは呼吸法ですから、立派な有酸素運動といえるのです。
私も実践していますが、すぐに汗が滴り落ちはじめるぐらいの運動量があり、翌日は筋肉痛になってしまうのですから、間違いなく有酸素運動の筋トレと言えるでしょう。
パワーヨガはゴツゴツとしたマッチョ体型にはなりませんので、しなやかな筋肉をつけたいと思っている方には有酸素運動の筋トレとして最適です。
しかも、ポーズをとるには全身の筋肉を使用しますので、筋肉のつき方に偏りがありません。
有酸素運動の筋トレとしてのパワーヨガは、全身の筋肉を鍛え、「使える筋肉」にする事ができるのも魅力です。

有酸素運動の筋トレは、続けることが大切ですので楽しく行うことも大変重要です。
たったの1回有酸素運動の筋トレを行ったからといって、脂肪が燃焼されるわけではありません。
ですから、できないからといって諦める必要もなく、回数を追うごとにできるようになってくる達成感も味わえるので継続しやすい有酸素運動の筋トレなのです。
基本的には鼻呼吸で、胸を大きく膨らませるような呼吸を続けますが、これがきちんとできるほど有酸素運動の筋トレとして効果があるのです。