雑穀米のカロリー

雑穀米はここ数年で色々なメディアに取りあげられ、一般家庭の食卓にすっかりと浸透してきた気がします。
普通の白米も美味しいですが、雑穀米はなんだか健康に良さそうですから、取り入れている家庭も多そうですね。
何とか穀米といってスーパーなどで見かけるものが、つまることころ雑穀米なんでしょうね、きっと。
雑穀米として、白米と混ぜ合わせて炊かれる雑穀には、色んなものがあるみたいですよ。
けれども、意外にも、雑穀米は同量の白米と比べても、大よそ同じくらいのカロリーなんだそうです。
詳しいことは調べてみないと分かりませんが、雑穀米は白米に雑穀を混ぜているため、カロリーが変わらないのかもしれませんね。
カロリーに違いがないのにも関わらず、雑穀米はヘルシーでダイエットに良さそうなイメージがあるのはなぜなんでしょうかね。
雑穀米は、和食に合うイメージがあるため、自然と和食になり、お膳全体のカロリーが減るのかもしれません。
雑穀米に関するダイエット効果については、色々インターネットに口コミなどがあると思いますから、調べてみるといいかもしれないですよね。

雑穀米は普通の白米と比べると、色々な栄養成分が含まれているとの話を聞きます。
雑穀米には、穀物といえば食物繊維が豊富な印象ですが、実際はどうなんでしょうね。
どんな成分が含まれているのかというのは、それぞれの雑穀米によってまちまちだとは思いますけれどね。
色々な雑穀米がありますが、特に十数種類の雑穀が含まれているものには、沢山のが含まれていそうですね。
様々なメーカーから雑穀米が出ていますから、好みで選べますし、とてもお手軽ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です