雑穀米で便秘解消

雑穀米はその種類によっては、白米の20倍位の食物繊維を含み、便秘解消に効果を発揮すると言われています。
種類によってはというのは、雑穀米はそもそも、白米に玄米や麦、粟などの雑穀を混ぜたもので、そのブレンドによって内容が大きく変わって来るからです。
それだったら、何もわざわざいろいろ混ぜて雑穀米なんて作らなくても、一番便秘解消効果の高そうな雑穀だけを食べればいいんじゃないの?っと思われるかも知れません。
雑穀米を食べるのと同じ位、いや、それ以上に高い便秘解消効果を感じていらっしゃるお宅も少なくないでしょう。

雑穀米で便秘解消効果が得られる事は、紛れもない事実のようです。
そう言えば、今テレビや雑誌で大人気のアラフォー美魔女たちも皆さん、雑穀米で便秘解消効果やデトックス効果を得ていらっしゃるそうですよ。
確かその中のお一人は、一日3食全てが玄米ご飯だとかって聞きましたね。
それに、便秘解消には雑穀米がお勧めだと堂々と謳っていらっしゃる方もいらっしゃったと思います。
ただ、皆さん、“私は玄米ご飯を食べている!”とか、“私は麦ご飯を食べている!”とかって言っても、実際には多少なりとも白米が混じっている事が多いんですよね。
それは、時々こっそり白いご飯を食べているという事ではなく、玄米や麦の中に白米を混ぜているという事、即ち、雑穀米を食べているという事です。
因みに、便秘解消に効果を発揮する雑穀は、黍団子の元になる黍や黒米。
おそらくそういう商品は、それなりの効果効能を持つ穀物と白米を上手にブレンドしてあるのでしょう。
なので、初心者には非常にお勧めの雑穀米ではないかと思われます。
最近は、そうした市販品や自分でブレンドする際の雑穀の選び方など、いろいろな情報がネット上のブログやサイトから収集出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です